猫よけ器(超音波発生装置)の貸し出しのお知らせ

三島市では、敷地内に侵入する猫による被害を軽減するため、猫が嫌がる超音波を発生させて追い払う機械(超音波発生装置)を試用として貸し出しています。 なお、在庫には限りがございますので、状況によっては貸し出しにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

対象者

市内の所有地、借地または居住用・事業用建築物の敷地に侵入する猫による被害を軽減しようとする目的を持った市民または市内に事業所を有する事業者

申請方法

三島市役所 中央町別館(三島市中央町5-5)2階 環境政策課の窓口にて、貸し出しの申請を受け付けます。
台数に限りがございますので事前にお電話などでご相談ください。(環境政策課 TEL:055-983-2646)
なお、受付時には市内に住所を有することの証明書(例 運転免許証など)や市内の事業所で働いていることが分かる証明書(例 社員証など)をお持ちください。

貸出台数及び使用場所

1世帯または1事業者あたり1台とし、その使用場所は、貸出を受けた者の市内の所有地、借地または居住用・事業用建築物の敷地に限ります。

費用

無料
※猫よけ器に必要な電池(単二型乾電池4本)は、貸出を受けた方がご用意ください。

貸出期間

貸出日から起算して14日以内とします。

関係書類