三島市商業等活性化事業補助金について

商店街を魅力あるものにするため、日除けテントの設置、店舗のセットバックに伴うカラー舗装の工事等の整備事業に対し、補助金を交付します。

※令和4年度の申込受付は終了いたしました

補助対象

事業内容が景観ガイドラインに沿っていることが必要です。

日除けテント設置、段差解消・手すり設置のための整備、シースルーシャッター設置、飛散防止フィルムの貼付け、エアコン室外機の移設、地区基準に合わせた外壁の色の塗り変え・新増築等

補助金額

補助対象経費の1/3以内(上限100万円)

手続きについて

商店会からの意見書を添えて、着工前にご申請をお願いします。

詳細は商工観光課(055-983-2695)へお問い合わせください。

※事前申込について  <令和4年度は終了しました>

令和4年度から、事前申込として、見積書の提出が必要となりました。
実施を予定している事業者様は、年度内の整備を前提に、見積書のご提出をお願い致します。なお、見積書のご提出がない場合には、令和4年度中に補助金を交付できませんので、ご了承くださいますようお願い致します。
提出期限:8月12日(金)
※令和5年度に実施予定がある場合は、商工観光課までご連絡ください。

お問合せ

三島市役所 商工観光課 商工労政係 
電話 055-983-2695(土日祝日を除く)
(平日 午前9時00分~午後5時00分)