三島市商業等活性化事業補助金について

商店街を魅力あるものにするため、日除けテントの設置、店舗のセットバックに伴うカラー舗装の工事等の整備事業に対し、補助金を交付します。

補助対象事業

事業内容が、三島市景観条例に基づく景観形成基準に合致したものであり、景観担当課の審査を通過することが必要です。

日除けテント設置、段差解消・手すり設置のための整備、シースルーシャッター設置、飛散防止フィルムの貼付け、地区基準に合わせた外壁の色の塗り変え・新増築等

補助対象事業者

三島市景観条例に基づき指定された「景観重点整備地区」内であり、かつ各指定地区の基幹道路から見える範囲であること。また、商店会並びに景観委員会の承諾を得ることが必要です。

補助金額

補助対象経費の1/3以内(上限100万円)

手続きについて

商店会からの意見書を添えて、着工前にご申請をお願いします。

詳細は商工観光課(055-983-2655)へお問い合わせください。

事前申込について

令和6年度実施を予定している事業者様は、商店会を通じて照会させていただいておりますが、事前に調査票のご提出をお願い致します。なお、調査票をご提出いただいた場合においても、予算に限りがございますので、令和6年度中に補助金を交付できない可能性がありますので、予めご了承ください。
提出期限:10月10日(火)

お問合せ

三島市役所 商工観光課 商工労政係 
電話 055-983-2655(土日祝日を除く)
(平日 午前9時00分~午後5時00分)