埋蔵文化財 発掘作業員を募集しています

三島市では、開発等に伴う市内遺跡の発掘作業に従事していただける方(会計年度任用職員)を募集します。

発掘作業員登録者募集

1 職種、業務内容
埋蔵文化財発掘作業員
  ・土を掘る、削る、運ぶなど屋外での発掘調査作業
  ・ある程度の体力は必要ですが、非常に重い荷物を運ぶような作業はありません。
  ・作業方法については同行する学芸員が指示、指導しますので、初心者でも可能です。

2 資格
  ・年齢、性別は不問です。
  ・地方公務員法第16条の規定に基づく欠格条項(禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者 等)に該当しない人

3 勤務条件
  ・任用期間 1回の任用期間は原則1か月未満。通常は1日~数日の仕事となります。
  (ただし、当日の天候や現場の状況によって作業を行わないことがあります。)
  ・勤務地 市内の発掘調査現場
  ・勤務時間 午前8時30分~午後4時30分(休憩1時間)※原則、平日の火~金曜日
  ・日給 6,890円以上(経験加算あり)
  ・通勤手当 三島市の規定に基づき支給します。
  ・時間外労働 なし
  ・賞与、有給休暇 なし
  ・加入保険 労働者災害保険(社会保険、厚生年金、雇用保険には該当しません。)

募集要項

募集についての詳細はこちら(PDFファイル)
三島市 発掘作業員(会計年度任用職員)登録者募集

採用までの流れ

・あらかじめ電話連絡の上、履歴書を市文化財課へ持参してください。その際、面接を実施します。
履歴書様式(市販の履歴書でもかまいません。)

・面接実施後1週間以内に登録の可否をお伝えします。
・その後、任用が生じた際(発掘調査が必要となったとき)に必要人数に応じて連絡します。