きれいな街並み

市民と企業、各種団体と行政が協力して、水と緑、歴史と文化という三島の宝に花の彩りを加えて、美しく品格あるまち「ガーデンシティ」を目指しています。

市民力を生かした花のまちづくり

花と緑の潤いあるまちづくりを行っています

ごみのない美しいまち並み

市民の皆さんがおもてなしの心でまちをきれいにしています

自然に親しむ教育

幼稚園、保育園、小学校、中学校や市民に向けた花や緑など自然に親しむ取り組みが行われています。

花のイベント

花や緑に親しみ、楽しむイベントが行われています。

映画やドラマなどのロケ地として最適です

三島のきれいなまち並みがとても画になると評判です。現在市民ボランティア「みしまびとプロジェクト」が中心となって映画づくりをしています。

  • みしまびと映画「惑う~After The Rain~」(みしまびとプロジェクト)

便利な交通アクセス

東京から新幹線で 1時間弱です。

伊豆縦貫道が開通して東名からのアクセスが便利になりました。

電車で

JR東京から新幹線ひかり号で約45分、こだま号で約1時間

JR名古屋から新幹線こだま号で約1時間30分

車で

東名高速道路(新東名高速道路)沼津IC(長泉沼津IC)から東駿河湾環状道路で三島塚原IC(所要時間約10分)

飛行機で

富士山静岡空港からバスでJR静岡駅、JR静岡駅から新幹線で約30分

三島市へのアクセスマップ

住まい

住みやすい住まいを確保するため、各種助成制度や市営住宅の整備などに取り組んでいます。

住宅補助制度

ライフスタイルに合ったリフォームの支援などを進めています。

住宅案内

低所得者や高齢者が安心できる住まいの確保に努めています。

情報を見る、調べる

広報みしまをはじめ、インターネットなど様々な情報メディアを活用して情報をお届けしています。

情報メディア