みしまるくんニュース

「みしまるくん」「みしまるこちゃん」に「特別住民票」が交付されました。また、「がんばる三島応援大使」に任命されました。 さらに、「三島市広報戦略アドバイザー委嘱式」も同時に行われました。

「特別住民票」の交付

平成23年4月29日(市制施行70周年の日)に、三島に住むイチョウの妖精「みしまるくん」と、サクラの妖精「みしまるこちゃん」が、三島市に特別住民登録しました。これを記念し、豊岡市長から2人に「特別住民票」が交付されました。
特別住民票交付式1 特別住民票交付式2
特別住民票のダウンロードはこちら(PDF形式)  ※交付日を入力して印刷できます。

「がんばる三島応援大使」の委嘱

「みしまるくん」「みしまるこちゃん」が、「がんばる三島応援大使」に委嘱されました。 三島市の魅力をPRし、知名度とイメージアップのため、様々な場面で活躍することが任務です。
委嘱状1 委嘱状2 委嘱状3


「三島市広報戦略アドバイザー」の委嘱

「清家 順 さん」と「高柳 順子さん」を、「三島市広報戦略アドバイザー」として委嘱させていただきました。今後も引き続き、「みしまるくん」「みしまるこちゃん」を通じたPR活動について、ご協力とご助言をいただきます。
清家さんの写真 清家 順 さんは、社団法人 日本広報協会 広報アドバイザーをされていて、みしまるくん・みしまるこちゃんの掲載やツイッターなどにご助言をいただいています。
高柳さんの写真 高柳 順子 さんは、「みしまるくん・みしまるこちゃん」のデザイナーであり、キャラクター誕生以降、様々なデザインバリエーションをご提供いただいています。


記念撮影

最後に、「みしまるくん・みしまるこちゃん」「三島市広報戦略アドバイザーのお二人」それから「三島市長」と一緒に、記念撮影をしました。
記念撮影




最終更新日:2011/06/14

この情報に関する問い合わせ先

担当課名 企画戦略部政策企画課
電話番号 055-983-2616