着ぐるみ貸し出し

着ぐるみ

使用手続き

予約状況の確認

使用希望日及び使用内容について、政策企画課へ電話(又は窓口)にてご連絡いただき、予約状況を確認の上、予約していただきます。使用希望日が重なった場合は、原則的に先着順となります。

なお、着ぐるみ貸出要領の規定により、営利目的での使用など、使用できない場合がありますのでご注意ください。

着ぐるみ貸出要領(PDF形式)

(注)着用については、使用者において行っていただきます。

予約状況はみしまるくんとみしまるこちゃんの着ぐるみ貸出予約状況で一度、ご確認ください。



使用申請

使用申請は、使用しようとする日が属する月の2ヶ月前の月の1日からできます。
(例:11月3日に使用したい場合→9月1日から申請可能)

使用にあたりましては、「使用承認申請書」を政策企画課へ提出していただきます。提出は直接のほか郵送(〒411-8666三島市北田町4番47号)、FAX(055-973-5722)、メール(seisaku@city.mishima.shizuoka.jp)でも可能です。

内容について確認し、承認した後、「使用承認通知書(使用を承認しないときは、不承認通知書)」を送付いたします。

着ぐるみ貸出使用承認申請書(WORD形式)

着ぐるみ貸出使用承変更認申請書(WORD形式)


受渡し及び返却

受渡しから返却までの運搬は、使用者において行っていただきます。事前に決めた日時及び場所にお越しください。

なお、着ぐるみのサイズは、頭部の直径が約90cmありますので、ワゴン車などでお越しいただくとともに、運搬の際は破損しないよう注意してください。


貸出物品

基本的な貸出物品については、次のとおりとなります。
(1) 頭部(換気ファン付) 
(2) 胴体
(3) 手
(4) 靴
(5) アクセサリー
(6) 換気ファン用バッテリー、コード
(7) クールベスト(保冷剤付) 
(8) バッテリー充電器


着用イメージ

着ぐるみ着用イメージ




この情報に関する問い合わせ先

担当課名 企画戦略部政策企画課
電話番号 055-983-2616