今年の6月に三島市から県外に引っ越したのですが、今年度の課税(所得)証明書を郵送してもらえますか?

郵送による請求ができます。

 以下の物をご用意ください。

  1. 下記の申請書ダウンロードから申請書を印刷して記入いただくか、便箋等に下記の事項を記入してください。
  2.   《記入事項》
    • 表題として「○○証明の交付申請書(例:課税所得証明の交付申請書)」
    • 申請者の現住所、昼間連絡が取れる電話番号(携帯電話も可)、氏名、証明する者(証明対象者のこと)との関係
      ※ 基本的には、証明する者(証明対象者)自身が申請者になるようお願いします。
    • 証明する者(証明対象者)の三島市での住所、氏名、生年月日
    • 証明の内容・必要枚数(何年度課税または何年分所得の証明を何枚必要か)
      ※ 例えば今年度課税(所得)証明は、前年の1月から12月までの1年間の所得額が記載されます。
    • 使用目的

  3. 交付には手数料(証明書1通当たり300円)がかかるため、郵便局でその金額分の定額小為替を作ってください。
  4. 三島市から交付した証明書を送り返すための返信用封筒(切手を貼って、宛先・宛名まで記入したもの)
  5. 申請者の本人確認のため、身分証の写し(運転免許証等の顔写真付きの公けの資格証明書なら1枚で可。その他は併せて2枚必要)
    ※ 郵送申請では、証明する者(証明対象者)自身が交付申請するのが基本ですが、やむを得ず別人が申請する場合、他に委任状が必要です。

  6. 以上の物を同封して下記送付先へお送りください。

    【送付先】
     〒411-8666
     三島市北田町4-47
     三島市役所 市民税課 庶務係