北上高齢者すこやかセンター

北上高齢者すこやかセンターは、高齢者の心身の健康保持及び教養の向上を図ることにより、高齢者が介護を必要とする状態になることを予防し、生きがいを見出すことを目的として、平成14年4月に開館しました。
平成18年度から指定管理者制度を導入し、民間のノウハウを生かし、生きがいデイ教室事業に準じた事業を実施しています。

施設の概要

所在地 三島市幸原町2丁目9番12号 北上高齢者すこやかセンター外観
電話番号 055-987-4422
開館日 日曜、国民の祝日及び12月29日から1月3日を除く日
開館時間 午前9時から午後5時
デイ教室の時間 午前10時から午後3時
施設内 1階 デイ教室、2階 デイ教室、和室

利用できる方

おおむね60歳以上の徒歩で通える方

施設での事業等

【デイ教室】
開催している主な教室 歌唱、フラワーアレンジメント、トールペイント、絵手紙、押し花、体操

※受講料はかかりませんが、材料費については実費負担していただきます。
※教室の内容は随時変更される場合がありますので、詳細についてはお問い合わせください。
作品 体操教室

※その他、クリスマス会、交通安全講習会など、さまざまなイベントを行っています。
【貸室】
デイ教室のほか、自主的な高齢者の活動をサポートするため、無料で会場を貸出しています。
※利用方法、空き状況等につきましては施設までご連絡ください。

すこやか通信

施設案内図

北上高齢者すこやかセンターには駐車場がありません。公共交通機関の利用や、ご家族の送迎等、利用者の方のご協力をお願いいたします。
北上高齢者すこやかセンター案内図