みしまコロッケ認定店を募集しています

みしまコロッケを販売する店舗(認定店)を募集しています。
※「みしまコロッケ」は、地域団体商標に登録されています。
 「みしまコロッケ」をメニューに入れて商売(販売)する場合は、みしまコロッケの会に手続き(認定店登録申し込み)をお願いします。

みしまコロッケ認定店の要件

・三島馬鈴薯を100%使用したコロッケを提供すること
 男爵やきたあかりなど、三島馬鈴薯(メークイン)以外のじゃがいもは使用不可です。
 仕入先を確認のうえ、認定をします。
 中に入れる具や形は各店舗のオリジナルで作ってください。販売価格も任意です。
・固定の店舗またはキッチンカーでの営業であること(営業に必要な許可の取得や届出の提出を行っていること)
・数年にわたり「みしまコロッケ」の販売を継続できること
・販売中は認定店証を店内等に掲示すること

みしまコロッケ認定店の特典

・みしまコロッケを販売できます。
・三島市公式ホームページやパンフレットに取扱店として掲載されます。(市内認定店)
・認定店証を交付します。
・のぼり旗、卓上用ミニのぼり旗、認定店ステッカーが購入できます。
・イベント出店の案内情報及び出店料の補助を受けることができます。
・みしまコロッケのロゴを使用することができます。

認定店登録の流れ

1.WEBまたは申込書にて、みしまコロッケの会事務局(三島市商工観光課内)にお申し込みください。
※仕入れ先の確認できる書類(写)も送付してください。

 WEBはコチラ ⇒ 申込みフォーム
 申込書はコチラ ⇒ みしまコロッケ認定店登録申込書(PDF)
           みしまコロッケ認定店登録申込書(Word)

2.登録手続きが完了しましたら、認定店証を郵送します。(2週間程度)
3.認定店証を受け取られましたら、店内に掲示し、みしまコロッケの販売を開始してください。

販売上の注意事項について

「みしまコロッケ」と表記してください。「三島」と漢字表記はしませんので、ご注意ください。
・必ず「三島馬鈴薯(メークイン)」を仕入れて、製造・販売してください。
※冷凍コロッケ等を仕入れて販売する場合は、三島馬鈴薯を100%使用したみしまコロッケを製造している仕入先を必ずご利用ください。
・認定店証として、じゃがいも型賞状及びステッカーを交付しますので、販売中は店内に必ず掲示してください。
・みしまコロッケの販売を終了したり、長期にわたって中止する場合は、事務局まで速やかにご連絡ください。
・申込時と店名や住所、ご連絡先等に変更が生じた場合には事務局までご連絡ください。