ボンジュール!みしまコロッケ2023を開催しました

みしまコロッケは今年で誕生15周年!

2023年7月16日(日)、楽寿園にて、みしまコロッケの誕生月を祝うイベント「ボンジュール!みしまコロッケ」を開催しました!
ボンジュール!1集合写真
なぜ、ボンジュール・・・?
コロッケはフランス語。
1年待ちに待った新じゃがを使ったコロッケに「ボンジュール(フランス語でこんにちはの意)」と言わずにはいられない…。
そんなお誕生日の合言葉が「ボンジュール!みしまコロッケ」です。

みしまコロッケ公式ソング「みしまコロッケンロール!」、新曲「みしまコロッケ音頭!」を披露!

ステージイベントでは、「クレシェ&小坂真智子」による生演奏で会場が盛り上がりました。
ボンジュール!2クレシェ&小坂真智子

振り付けのレクチャーをうけたあと、お待ちかね「みしまコロッケンロール!」の演奏がはじまりました! みしまコロッケの公式ソング「みしまコロッケンロール!」をご存知でしょうか。
→ 振り付け動画がありますので、ぜひお家で踊ってみてくださいね♪こちら
また、初お披露目となる「みしまコロッケ音頭!」は、「みしまコロッケンロール!」に次ぐ、みしまコロッケ公式ソングで、盆踊り調のとても親しみやすい楽曲です。
みしまコロッケの会のメンバーを含め、来園者も輪になって一緒に踊り、会場は「みしまコロッケ」ムードにつつまれました。

【終了しました】3年ぶり!みしまコロッケ無料配布!

みしまコロッケのおいしさを知っていただくため、先着200名様に、みしまコロッケの無料配布を行いました。
配布したコロッケは「RAI4」さんに揚げていただいたもの。
テントには、配布前から長蛇の列ができており、用意したみしまコロッケは、なんと10分足らずで配布終了!
三島のご当地グルメを多くの方に味わっていただくことができて嬉しい限りです。
コロッケの配布をお手伝いくださった皆さま、暑い中本当にありがとうございました!

ボンジュール!8コロッケ ボンジュール!7コロッケ配布 ボンジュール!4音頭

みしまコロッケ誕生15周年!今年の夏は、みしまコロッケ!!

ボンジュール!みしまコロッケのほかにも、PRイベントを企画しています! → こちら

みしコロ ロゴ 広報みしま表紙 みしまコロッケ ボンジュール!10スタンプラリー ころもっけLINEスタンプ 三島馬鈴薯

みしまコロッケは出荷時期が1か月程度しかない貴重なじゃがいもである「三島馬鈴薯」(メークイン)を使用しているコロッケです。
外はサクッ、中はクリーミーで、甘みが強いのが特徴です。
味は各店オリジナルのため、それぞれに創意工夫したコロッケがお楽しみいただけます。

ぜひ、この旬の時期にみしまコロッケを味わってください。