大場幼稚園のアルバム

写真:歓迎会 歓迎会
年中組と年長組が、新しく大場幼稚園の仲間になった年少組を、楽しい踊りと歌で歓迎しました。これからいっぱい遊ぼうね♪

写真:身体測定のお手伝い 身体測定のお手伝い
初めての身体測定。どきどきしている年少児の着替えを、年長児がそっとお手伝い。

写真:3学年でこいのぼりゲーム 3学年でこいのぼりゲーム
そよそよ泳ぐこいのぼりの下、みんなで楽しく遊びました。青々とした芝生の上を走る元気いっぱいの子どもたち!

写真:おいしいジュース屋さん おいしいジュース屋さん
“何色ができるかな?”と考えながら、色水を作って遊びました。「いらっしゃいませ!」とすてきなジュース屋さんが開店です♪

写真:泥んこ遊び 泥んこ遊び
砂場に水を溜めて、泥んこ遊び。ペタペタ、グニャグニャ、楽しい感覚を全身で味わいました。

写真:虫捕り 虫捕り
畑に生い茂った草むらの中で、とび回るバッタやトンボを追いかけて虫捕り!虫と追いかけっこする子どもたちの笑顔が輝いています。

写真:隣のお寺でドングリ拾い 隣のお寺でドングリ拾い
園と隣接する開田院さんの敷地におじゃまし、ドングリ拾いを楽しみました。みんな夢中になって拾っていました。

写真:園内の畑でおいもほり 園内の畑でおいもほり
園内の畑で芋ほりをしました。大きなお芋が収穫できて、子どもたちは目を輝かせていました。

写真:みんなで育てたニンジン みんなで育てたニンジン
毎日水やりをして大切に育てたニンジン。収穫したあとは…カレーにして食べました!とってもおいしかったね。

写真:ドッジボール ドッジボール
園庭で思いきり体を動かして、楽しくドッジボール♪友達と誘いあって遊んでいます。

写真:絵手紙教室 絵手紙教室
ご近所の長谷川先生に、絵手紙の描き方を教えてもらいました。じっくりと目の前の花や果物を見ながら、心温まる絵手紙ができました。

写真:南高校のグラウンドで凧あげ 南高校のグラウンドで凧あげ
南高校の広いグラウンドで、高校生のお兄さん、お姉さんと一緒に冬の風を感じながら思いきり凧あげを楽しみました。