沢地幼稚園のアルバム

幼稚園の思い出

色水遊び 色水遊び
年少児の初めての色水遊びは、年長児がやさしく遊び方を教えてくれました。園庭の花で作る色水はきれいな色になり喜んでいました。



七夕祭り 七夕祭り
学年ごとに七夕飾りを作り、大きな笹に飾りました。園内では七夕のゲームを異年齢で遊びました。



スイカ割り スイカ割り
夏野菜の栽培で育てたスイカを収穫し、みんなでスイカ割りをしました。甘くて美味しくておかわりをする子もいました。



お祭りごっこ お祭りごっこ
年長児が開いたお祭りごっこに、年少児や保護者の方を招待しました。かき氷屋さんやたこ焼き屋さんなど、作ることも買ってもらうことも楽しむことができました。



運動会 運動会
沢地幼稚園の園目標は、「心も体もたくましい子」です。日頃より運動遊びやのびのびと体を動かす活動を多く取り入れています。運動会では、保護者の方の応援を受けながら、自分の力を精一杯出して頑張る姿や、友達と一緒に演じる姿、友達を応援する姿などがありました。たくさんの拍手をいただき、自信をつけた子ども達です。



サツマイモ掘り サツマイモ堀り
園庭の畑に苗を植え、育ててきたサツマイモ。力いっぱい掘ったり、引っ張ったりしてたくさん収穫することができ、子ども達は大喜びでした。



ハロウィン ハロウィン
仮装をして幼稚園内にいるオバケ達を見つけて「トリックオアトリート」の合言葉で、お菓子をもらえて大満足の子どもたちでした。



幼稚園フェア 幼稚園フェア
それぞれの学年で楽器演奏や歌、劇遊び等の表現遊びを保護者の方に見ていただき、たくさんの拍手をもらいました。



梅見 梅見
幼稚園の近くにある龍澤寺へ春探しに行きました。咲き始めた梅の花やタンポポを見て春の訪れを感じることができました。



パン屋さんごっこ パン屋さんごっこ
地域のパン屋さんに来ていただき、実際のパンを子ども達が選んでお買い物ごっこをしました。



おもいで遠足 おもいで遠足
楽寿園に行きました。園内のウォークラリーでは年長児が年少児をリードして頼もしい姿を見せてくれました。