最近の出来事

最近の出来事

 11月13日(月)、市役所本館市長応接室にて、みしまプラザホテルが平成29年度食品衛生優良施設として 厚生労働大臣表彰を受賞したことを、豊岡三島市長に報告しました。


 11月14日(火)、市役所本館玄関ロビーで行われた選手団の壮行会には多くの市民が集まり、選手達を激励しました。


 11月6日(月)、市長応接室で、「松並木と一里塚を守る会」の会長 渡邉光信さんと会員  渡邊昇さんが市長に循環型社会形成推進功労者等として環境大臣表彰を受けたことを報告しました。


南小学校では、市が推進している「心の教育」の一環として、豊岡市長による読み聞かせが行われました。


 9月27日(水)、㈱MYコミュニケーションズの須田社長ほか3名が、障害者雇用優良事業所静岡県知事褒章の受賞報告のため豊岡市長を訪れました。


 9月27日(水)、㈱MYコミュニケーションズの須田社長ほか3名が、障害者雇用優良事業所静岡県知事褒章の受賞報告のため豊岡市長を訪れました。


 9月21日(木)~30日(土)の10日間、「安全を つなげて広げて 事故ゼロへ」をスローガンに、三島市では『生活道路の交通事故防止』 を運動重点項目として位置づけ、秋の全国交通安全運動を展開します。


 9月8日(金)に「第3回全国女子中学生硬式野球選手権大会」で優勝したスルガマリーンズの岩見監督と三島市の3選手が市長応接室を訪れ、喜びの報告をしました。


 「文化部のインターハイ」と呼ばれる全国高等学校総合文化祭日本音楽部門で文化庁長官賞を受賞した三島北高筝曲部の3年生16人が、 8月29日(火)に市長応接室を訪問し、結果を報告しました。


 市は「スマートウエルネス」構想による“健幸都市”づくりを推進しています。この度萩の「つばさ薬局」様が独自に体組成計を導入されたことにより、 北上地区でも気軽に体脂肪率や筋肉量を測定できるようになりました。


 8月28日(月)、市長応接室にて、「リンク オブ アート」の公演案内のため、主催者および出演者が市長を訪れました。


 8/4(金)~8/9(水)に埼玉県内で開催された「NPBガールズトーナメント2017」で静岡イーストエンジェルスが初優勝を果たしました。


 8月28日(月)北小学校グラウンドにて、夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました。


 8月22日(火)、市長応接室で、静岡EAST MAX SCが中日本大会での優勝を報告しました。


 8月22日(火)、市長応接室にて、劇団DANのメンバーが秋の公演 「狩野川台風」のお知らせをするため、市長を訪れました。


8月19日(土)、三島市役所で、平成29年度 敬老標語コンクール表彰式が行われました。