最近の出来事

最近の出来事

 11月29日(水)、市長応接室で、三島市出身で西幕下10枚目の栃飛龍が、11月24日(金)7勝全勝での幕下優勝を果たしたことを報告しました。



 11月27日(月)、市長応接室で、チアダンス団体「C-STARスタジオ」が優勝の報告を行いました。


 11月22日(水)、市役所玄関前にて、伊豆箱根交通株式会社が静岡県東部地域初となる新型タクシー「JPN・TAXI(ジャパンタクシー)」 の導入に係る車両のお披露目が行われました。


 11月16日(木)、市長応接室にて、「三島馬鈴薯」と「田子の浦しらす」をコラボレーションさせた「GIコラボコロッケ(仮称)」完成の市長報告とお披露目会が行われました。


 11月13日(月)、市役所本館市長応接室にて、みしまプラザホテルが平成29年度食品衛生優良施設として 厚生労働大臣表彰を受賞したことを、豊岡三島市長に報告しました。


 11月14日(火)、市役所本館玄関ロビーで行われた選手団の壮行会には多くの市民が集まり、選手達を激励しました。


 11月6日(月)、市長応接室で、「松並木と一里塚を守る会」の会長 渡邉光信さんと会員  渡邊昇さんが市長に循環型社会形成推進功労者等として環境大臣表彰を受けたことを報告しました。


南小学校では、市が推進している「心の教育」の一環として、豊岡市長による読み聞かせが行われました。