最近の出来事

最近の出来事

 9月21日(木)~30日(土)の10日間、「安全を つなげて広げて 事故ゼロへ」をスローガンに、三島市では『生活道路の交通事故防止』 を運動重点項目として位置づけ、秋の全国交通安全運動を展開します。


 9月8日(金)に「第3回全国女子中学生硬式野球選手権大会」で優勝したスルガマリーンズの岩見監督と三島市の3選手が市長応接室を訪れ、喜びの報告をしました。


 「文化部のインターハイ」と呼ばれる全国高等学校総合文化祭日本音楽部門で文化庁長官賞を受賞した三島北高筝曲部の3年生16人が、 8月29日(火)に市長応接室を訪問し、結果を報告しました。


 市は「スマートウエルネス」構想による“健幸都市”づくりを推進しています。この度萩の「つばさ薬局」様が独自に体組成計を導入されたことにより、 北上地区でも気軽に体脂肪率や筋肉量を測定できるようになりました。


 8月28日(月)、市長応接室にて、「リンク オブ アート」の公演案内のため、主催者および出演者が市長を訪れました。


 8/4(金)~8/9(水)に埼玉県内で開催された「NPBガールズトーナメント2017」で静岡イーストエンジェルスが初優勝を果たしました。


 8月28日(月)北小学校グラウンドにて、夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました。


 8月22日(火)、市長応接室で、静岡EAST MAX SCが中日本大会での優勝を報告しました。


 8月22日(火)、市長応接室にて、劇団DANのメンバーが秋の公演 「狩野川台風」のお知らせをするため、市長を訪れました。


8月19日(土)、三島市役所で、平成29年度 敬老標語コンクール表彰式が行われました。


 8月14日(月)、市長応接室で、平成29年度静岡県中学校総合体育大会(中体連県大会)で、優秀な成績を収めた市立中学校の選手が、報告のため市長を訪れました。


8月8日(火)、「静岡県男女共同参画社会づくり活動に関する知事褒賞(※)チャレンジの部」で表彰された(株)三光ダイカスト工業所 の三宅ゆかり社長がその報告のため市長を訪れました。


8月4日(金)、日本大学三島高等学校・野球部が、7月8日(土)~26日(水)にかけて行われた、第99回全国高等学校野球選手権静岡大会での準優勝の報告に豊岡三島市長を訪れました。


8月4日(金)、市長応接室で、三島市とアスルクラロスルガ株式会社とのパートナーシップ協定締結式が行われました。


8月4日(金)午後3時から市役所中央町別館で子どもたちの見守り活動を日々行う団体同士が連携し、地域が一体となりスマートフォンやSNSなど のインターネットトラブルから子どもたちとその保護者を守り、 また、正しい情報モラルをもった人材育成を図ることを目的に「親と子のスマホ・SNS安心情報ネットワーク会議総会」が開催されました。


7月31日(月)、市長応接室にて、キリンビール株式会社様による「みしまコロッケ応援ポスター」のお披露目会がありました。


7月29日(土)、生涯学習センターにて、平成29年度みしま健幸大学の開校式が行われました。


 7月21日(金)市長応接室にて、三島北高等学校箏曲部の皆さんが、全国大会への出場を報告しました。


8月4日(金)開幕の「中日本総合男子ソフトボール選手権」へ出場する坂少年ソフトボールクラブの選手、監督が19日(水)、市長応接室を訪れました。同クラブは5月に開催された「静岡県小学生男子・女子ソフトボール大会」の「男子の部」で3位となり、中日本大会進出を決めています。


7月18日(火)、市長応接室にて市のスポーツ推進に多大な貢献をされた8名の皆様を平成29年度スポーツ功労者として表彰しました。


 7月18日(火)、市長応接室で、箱根山組合から消防団への携帯型デジタル簡易無線機の貸与式が行われました。


 7月11日(火)、市長応接室で、静岡県美容業生活衛生同業組合が、後継者育成事業について、報告しました。


 7月10日(月)、三嶋大社社務所で、箱根八里街道街道観光推進協議会・三島信用金庫(三島市)・さがみ信用金庫(小田原市)が、街道観光の推進や、箱根八里にゆかりのある地域の発展に寄与することを目的としたパートナーシップ協定を締結しました。


 7月13日(木)、「全国女子相撲選抜ひめじ大会」で活躍した3名の女子、および県大会を勝ち抜き「全国わんぱく相撲大会」への出場を決めた3名の男子が市長を訪問し、大会の結果や今後の抱負を述べました。


 7月11日(火)、三島スカイウォークで、三島馬鈴薯の新じゃがを使った“みしまコロッケ”の販売開始を祝う恒例イベント「ボンジュール!みしまコロッケ」が開催されました。


 7月11日(火)~20日(木)の10日間、「安全を つなげて広げて 事故ゼロへ」をスローガンに、子供と高齢者の交通事故防止を運動の基本方針として、夏の交通安全県民運動が展開されます。


 7月4日(火)、市長応接室で、三島市鳥獣被害対策実施隊委嘱式が行われました。


 7月4日(火)、市長応接室にて、三島市陸上競技協会から市民体育館へのスリッパ200足の贈呈式が行われました。


 7月6日(木)市役所大社町別館で、子育て支援・文化活動・人口減少対策補助金採択団体の事業開始を宣言する 「合同キックオフセレモニー」を開催しました。


 7月4日(火)、市長応接室で、徳倉パワーズソフトボールスポーツ少年団が、2年連続で県大会で優勝したことを報告しました。


7月3日(月)、市長応接室で、市内在住の書家・池谷天外さんが、平成29年度静岡県文化奨励賞の受賞報告を行いました。


6月29日(木)市長応接室にて、三島ホタルまつり実行委員会様から10,000円のご寄附をいただきました。