ホーム > みしまコロッケ >みしまコロッケブログ ミニコロ班だより > みしまコロッケ中国・上海でも大人気!

みしまコロッケ中国・上海でも大人気!

みしまコロッケ中国・上海でも大人気!

みしまコロッケの会所属の株式会社東平商会が、平成27年11月27日~12月5日に中国・上海の百貨店で、みしまコロッケのプロモーション活動を行いました。

みしまコロッケ上海

1パック(8個)が日本円で約1,730円~1,900円と日本の約3倍の高価格にも関わらず、予想を上回る ペースで、予定していた4,000個が完売しました。
昨年放送した三島を舞台としたTBSドラマ「ごめんね青春!」にもみしまコロッケが度々登場しています。中国にも「ごめんね青春!」ファンがたくさんいて、ファンもコロッケを食べに駆けつけてくれたようです。

みしまコロッケ上海 販売様子

購入した方はドラマファンだけではなく、試食で味を気に入って購入してくれた方も多くいました。また、購入したあとに「もう一度食べたい」と、再度来店する方もいたそうです。
今後も現地商社や百貨店と連携して事業を展開していきたいとのことです。
みしまコロッケもいよいよ海外進出ですね!

Yahoo!ニュースにも掲載されましたのでぜひ、ご覧ください。
yahoo!JAPANニュース みしまコロッケ海外進出、中国若者に人気 値段日本の3倍

みしまコロッケの会事務局

三島市商工観光まちづくり課  電話 055-983-2656 FAX 055-983-2754
E-mail syoukou@city.mishima.shizuoka.jp
住所 郵便番号411-8666 静岡県三島市大社町1-10