三島市議会わかりやすく 信頼され 親しまれる

議長賞の交付申請について

 三島市議会では、各種団体等が実施する事業で、参加者の技能の一層の向上が期待できると認められる事業に対して、三島市議会議長賞の交付を行っています。
 議長賞の交付を希望される方は下記の事項にご留意の上、手続きをしてください。

要件

次の要件にすべて該当すること。
  1. 事業の目的及び内容が、文化、芸術及びスポーツの振興、並びに産業・観光の振興又は市民福祉の増進等に寄与する事業であり、公共性があること。
  2. 一般市民を対象とする事業であること。
  3. 三島市内が開催地である事業であること。ただし、市民の幅広い参加が期待できる事業である場合は、この限りでない。
  4. 事業を主催する団体等(以下「主催者」という。)が、参加者から参加料その他の費用を徴収する事業にあっては、徴収の額及び目的が適正かつ明確であること。

上記の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当すると認められるときは、議長賞の授与は行わないものとする。
  1. 公の秩序又は善良な風俗を害する恐れのあるもの
  2. 特定の政党もしくは政治団体又は特定の宗教のための活動であるもの
  3. 営利または売名を目的とするもの
  4. 三島市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団、暴力団員等及び同条第6条第2項に規定する暴力団員等と密接な関係を有する者の利益となるもの
  5. その他三島市議会の運営に支障をきたすもの

申請手続

  1. 下記の申請書をダウンロードします。
  2. 申請書に必要事項を記入し、事業実施30日前までに原則持参により申請してください。

※注 賞状は申請団体が用意するものとします。また、賞品の交付はありません。

申請書様式