三島市議会わかりやすく 信頼され 親しまれる

行政視察受け入れのご案内

 三島市議会では各自治体議会、議員の皆様の行政視察の受け入れを行っています。行政視察を希望される方は、以下の方法でお申し込みをお願いします。

申し込み方法

  1. 行政視察申込書に必要事項を記入の上、三島市議会事務局まで電子メール(gikai@city.mishima.lg.jp)もしくはFAX(055-983-2601)にてお送りください。送付後、お手数ですが三島市議会事務局(電話055-983-2600)へ到着確認のため電話連絡をお願いいたします。
    様式:行政視察申込書(PDF版)
    様式:行政視察申込書(Word版)
  2. 行政視察申込書の内容を確認の上、担当部局等との調整を行い、受け入れの可否について電話にてご連絡いたします。正式に受け入れが決まりましたら、依頼文書等の郵送をお願いいたします。

お願い事項

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、視察の受け入れをお断りすることがあります。
  • 視察の申し込みは視察希望日のおおむね1ヶ月前までにお願いします。
  • 市議会定例会や臨時会の会期中及び前後1週間、また委員会の開催日等については、視察の受け入れができませんので、予めご了承ください。
  • 行政視察でお越しの際は、三島市内の宿泊施設もしくは食事処をご利用ください。
    ご参考:三島市観光協会ホームページ

受け入れ実績