多重債務相談

借金の返済に充てるため、他の金融会社からの借り入れを繰り返し、利息がかさんで借金が雪だるま式に増え続けてしまう状態になるのが『多重債務』です。

消費者金融などに多額の借金を抱えてお困りの方へ 解決できない借金はありません!

この機会に専門家のアドバイスに耳を傾け、生活を立て直しませんか? 相談者個人の秘密は完全に守られます。 勇気を出してご相談ください!! また、お知り合いでお困りの方がいらっしゃったら、ぜひご案内ください。

多重債務を解決する方法としては、次の3 つがあります。

1  任意整理  法律専門家が仲介し、当事者間で話し合う (特徴) ・柔軟な返済計画 ・借金の減額が可能 ・貸金業者に対する強制力がない
<問合せ> 弁護士・司法書士(市民生活相談センター TEL983-2621)

2 特定調停 裁判所の調停委員が仲介し、公平な結論を出し てもらう (特徴) ・返済計画に強制力がある ・費用が安い ・返済が遅滞すると給与等が差し押さえられる
<問合せ> 三島簡易裁判所(TEL 986-0405)

3 自己破産 支払いを免除してもらう (特徴) ・早期に借金から開放される ・給与等の差し押さえが止められる ・最低限の生活資材を除く住宅等の財産を失う
<問合せ> 静岡地方裁判所沼津支部(TEL 931-6000)

※ 少額だからといって放っておくと大変なことになりますので、 早めにご相談ください。