三島市のホームページが全国広報コンクール(市部門)で入選しました

三島市公式ホームページ(トップページ画像)
全国の都道府県及び市町村の広報紙、ホームページなどを対象にした「平成20年度全国広報コンクール」(社団法人日本広報協会主催、内閣府・総務省・読売新聞社後援)において、三島市が「ホームページの部」で入選を受賞しました。(対象は、平成19年に発行、発表されたもの)

旬な情報をいち早く市民の皆様に提供しています

旬産旬消のページ
三島の旬の野菜とおいしい食べ方をご紹介する『旬産旬消』のページや団塊の世代を中心としたシニア世代の方々へ税金や保険、各種講座など仲間作りができる情報、趣味に活かせる情報を提供する『みしまシニア世代ネット』ページ、季節ごとに観光情報、見どころ、イベント情報などを提供する『三島の春夏秋冬』のページなど生活情報のほかに様々な旬な情報を提供しています。

市民との協働のまちづくりを推進しています

食育先進都市を目指す事業ページ
三島市では、「街中がせせらぎ事業」や「食育先進都市を目指す事業」など市民の皆様と協働のまちづくりを進めております。市民の皆様と更なる信頼関係を強固なものとするために市のホームページを通じて市のあらゆる情報を公開しております。

誰もが使いやすいホームページを目指しています

三島市のホームページは、職員一丸となり職員の手作りで情報発信を行っています。特に視覚障害者の方が使いやすいようアクセシビリティ(誰もが使いやすいホームページ)への配慮に力を入れて取り組んでいます。