「ガーデンシティみしま推進会」会員募集中!

三島市では、市の財産である水、緑、文化、歴史、景観等に新たに「花」を加え、市民、NPO、事業者と行政が協働で行うガーデンシティみしま事業を推進するため、推進会を設置しています。
 市では、ガーデンシティみしま推進事業に賛同いただける事業所、市民グループ、NPOなど随時募集しています。
 皆さんも推進会にご登録いただき、一緒に花と緑があふれるガーデンシティ=美しく品格のあるまちづくりに参加しませんか。

事業目的

  1. 品格ある美しいまちなみの創造
    三島市の環境と生活の質の向上で「誰もが、本当に三島に生まれて良かった。三島に育って良かった。三島に暮らして良かった。」さらには、「三島を訪れた方々が三島って良いところと言われる三島」を目指します。

  2. 新たなコミュニティときずなづくり
    三島の可能性を引き出し、活力と誇りに溢れる新しいまちづくりを進めていくことを標榜する三つの「三島」、美しい「美しま」、魅力のある「魅しま」、味わいのある「味しま」を実現するため、市民、NPO、事業者と行政が協働で推進します。

  3. 元気あるにぎわいづくり
    三島市の財産である水、緑、文化、歴史、景観等に新たに「花」を加えた事業を展開し、市民や観光客が癒される空間を演出します。

事業波及効果

  1. 美しいまちを築くことで、観光客が増加し産業振興する。

  2. 美しいまちが、郷土への愛着を醸成し、コミュニティ意識が高い協働のまちができる。

  3. 美しいまちを築くことで、三島を好きになり、定住人口の増加につながり、「誰もが、住みたい、訪れたい、働きたい」まちの実現に結び付けることができる。

活動内容

  1. 花と緑に溢れる美しい街並みを創造し、癒し空間の創出、三島市のイメージアップ、ガーデニング等を通じたコミュニティの復活、健康づくり、新たな観光資源の育成及び子供の情操教育の促進のための施策の検討、協議を行う。

  2. ガーデンシティみしまの実現に向け、全市民にPR等周知活動を展開する。

  3. その他、ガーデンシティみしまの実現に向けて必要なこと。

申し込み

推進会への登録をご希望の方は、下記のいずれかの方法により、お申し込みください。

チラシ