三島市コミュニティバス

コミュニティバスは、皆さんの交通手段を確保するため、路線バスが運行していない公共交通空白地域を中心に運行しています。
 公共施設や医療機関、スーパー、商業施設などへ、どなたでもご利用いただけます。

※障害者手帳またはデジタル障害者手帳「ミライロID」の掲示により半額で利用できます。(大人のみ)
※小学生は半額、未就学児は大人1人につき2人まで無料で利用できます。

「せせらぎ号」

 せせらぎ号は、主に中心市街地を運行しています。(循環バス)
 東回りと西回りが運行していますので、生涯学習センターや日清プラザ・イトーヨーカドー、せせらぎパーク三好などに御用の際は、せせらぎ号をご利用ください。

    せせらぎ号

「なかざと号」

 なかざと号は、主に中郷南部を運行しています。(循環バス)
 中郷文化プラザや伊豆・村の駅、ジョイランド三島、ファンケル美健三島工場などに行く際は、なかざと号をご利用ください。

    なかざと号

「きたうえ号」

 きたうえ号は、主に徳倉や富士ビレッジ、芙蓉台を運行しています。北上方面や北上文化プラザなどへ行く際は、きたうえ号をご利用ください。

    きたうえ号

「ふれあい号」

 ふれあい号は、主に三島市街と中郷地区を運行しています。安久方面や伊豆・村の駅、温水池、日清プラザ・イトーヨーカドーなどへ行く際は、ふれあい号をご利用ください。

    ふれあい号

「玉沢線」

 玉沢線は、谷田、玉沢地区と三島駅を結び、沿線住民の通勤や通学、通院や買い物などを支えるため運行しています。

    玉沢線

「花のまち号」

 花のまち号は大場駅を起点に、錦が丘・東大場・パサディナ地区住民の通勤・通学・買い物・通院などを支えるため運行します。

    花のまち号

「見晴台線」

 見晴台線は、見晴台、芙蓉台と三島駅を結び、沿線住民の通勤や通学、通院や買い物などを支えるため運行しています。

    見晴台線

「伊豆佐野線」

 伊豆佐野線は、伊豆佐野、芙蓉台と三島駅を結び、沿線住民の通勤や通学、通院や買い物などを支えるため運行しています。

    伊豆佐野線

「山田・小沢線」

 山田・小沢線は川原ケ谷の山田・小沢地区から三島駅周辺や市役所周辺への通院、買い物などを支えるため運行しています。

    山田・小沢線