三島駅南口東街区再開発事業の進捗状況について(2021年3月)

新型コロナウイルス感染症により、社会経済が大きな影響を受ける中、三島市では、令和7年度の竣工に向けて、事業関係者と連携しながら三島駅南口東街区再開発事業を進めてきました。
 取り組みの成果として、都市計画の決定・変更や、三島市による再開発事業用地の取得などの事業進捗がありましたので、前回の市民説明会を行った令和元年9月以降、令和3年3月までの期間の取り組み状況などについてお知らせします。

三島駅南口東街区再開発事業 事業の進捗状況について

【資料の内容】
 1 令和元年9月以降の事業の進捗状況
 2 主な事業進捗
 3 事業推進における三島市の方針
 4 事業の取り組みの状況とスケジュール

資料タイトル画像 資料タイトル画像
              資料はこちらをクリック


※都市計画決定・変更に関する参考資料も合わせて掲載します。
 三島駅南口東街区再開発事業に係る都市計画決定・変更(原案)の説明(抜粋)

※令和元年9月の説明会については、こちらのページをご覧ください。
 【開催報告】三島駅南口東街区再開発事業に関する市民説明会(2019年9月)

アンケート調査結果について

 資料の公開に合わせて実施した、アンケート調査結果を以下にお知らせします。
 資料を公開したホームページへのアクセス件数は831件、市役所や生涯学習センターなどにおける配布数は170部となりました。(3月12日から4月15日までの集計)
 また、アンケートについても126件のご意見が寄せられました。いただいたご意見をご紹介するとともに、心配や懸念のご意見に対する三島市の考え方や対応方針をまとめましたのでご確認ください。ご協力ありがとうございました。

 アンケート調査結果
 いただいた心配・懸念のご意見に係る市の考え方と対応方針について

【終了しました。】アンケートの実施について

※アンケートの回答は締め切りました。ご協力ありがとうございました。

 今後の市民の皆様への情報提供の参考とするため、三島駅南口東街区再開発事業に関するアンケートにご協力をお願いします。また、再開発事業に関するご意見やご要望なども併せてご回答ください。
※回答は、アンケートの目的以外には使用せず、公表の際には個人が特定されない形で公表します。

回答用紙:アンケート用紙はこちら
提出期限:令和3年4月15日(木)まで
提出方法:下記の連絡先まで、郵送、FAX、ご持参ください。
     ※インターネット(電子申請)による回答も可能です。
電子申請:アンケートの回答はこちらから
連絡先: 411-8666 三島市北田町4番47号
     三島市役所 三島駅周辺整備推進課(西館3階)
     TEL:055-983-2633
     FAX:055-973-7241