「みしまめっせんじゃー」になりませんか?

外国人(がいこくじん)の方(かた)へ情報(じょうほう)を伝(つた)えるボランティア(ぼらんてぃあ)

みしまるくん・みしまるこちゃん

どんなことをするの?

三島市(みしまし)が 出(だ)した 情報(じょうほう)を 周(まわ)りの 外国人(がいこくじん)の 方(かた)に 伝(つた)えてください。
めっせんじゃーの役割

「みしまめっせんじゃー」ってなに?

「みしまめっせんじゃー」について、説明(せつめい)する 動画(どうが)です。
日本大学(にほんだいがく)国際関係学部(こくさいかんけいがくぶ)の みなさんが、つくって くれました。


誰(だれ)がなれるの?

知(し)っている 外国人(がいこくじん)に 情報(じょうほう)を 伝(つた)えて くれる 人(ひと)なら 誰(だれ)でも なれます。
三島市(みしまし)に 住(す)んで いなくても いいです。

参加(さんか)する 方法(ほうほう)

参加届(さんかとどけ)を Email・FAX・郵便(ゆうびん)で 三島市(みしまし)国際交流室(こくさいこうりゅうしつ)に 送(おく)って ください。

あとで 「みしまめっせんじゃー」の 任命書(にんめいしょ)と 名前(なまえ)の カード(かーど)を 渡(わた)します。

国際交流室(こくさいこうりゅうしつ)のfacebook

国際FBのQRコード

ぜひ、三島市国際交流室のフォロー(ふぉろー)を して 情報(じょうほう)を 知(し)っている 外国人(がいこくじん)に 伝(つた)えてください。

「みしまめっせんじゃー」のチラシ(ちらし)

「みしまめっせんじゃー」について 気(き)になっている 人(ひと)に このチラシ(ちらし)を 渡(わた)して ください。