みしまっ子すくすくガイド発刊

三島市の子育て支援を紹介する冊子として「みしまっ子すくすくガイド」を作成しました。

三島市はパパとママの子育てを全力で応援します!

三島市では、妊娠期から子育て期までの切れ目のない子育て支援により、安心して子どもを産み育てることができる環境づくりを推進しています。
そして、地域全体で子どもと子育て家庭を見守り、地域の宝でもある子どもの健やかな成長を強力にバックアップいたします。

この度、三島市で実施している子育て支援に関する施策をまとめた『みしまっ子すくすくガイド』を作成いたしました。
みしまっ子すくすくガイド表紙

ダウンロードはこちらから
みしまっ子すくすくガイド【全ページ】(PDF)

このガイドは、子育て支援課で配布しているほか、保健センターや公民館などの市の各施設でも配付しています。
ご希望の方は、お気軽に職員までお声がけください。

三島市はこれからも、頑張るパパとママの子育てを全力で応援していきます!!

スマホで情報を見たいという声にお応えして電子版も作成しました


  • 画像をクリックするとサイトへ移動します。

  • QRはこちら

冊子と同様に、年齢別で情報を調べることはもちろん 「子育て施設」「医療」「手当・助成」などの項目から情報を調べることできます。 ぜひご活用ください。
電子版すくすくガイドは専門学校静岡電子情報カレッジの学生と共創の取り組みによって作成しました。

年齢別子育てガイド 《A3版の一覧表》

みしまっ子すくすくガイド年齢別子育てガイド

子育て支援施策 一覧 【ページのご紹介】