【結果】パブリック・コメント「新庁舎整備に関する検討状況について」

パブリック・コメントの結果

ご意見及び市の考え方のまとめ

令和5年9月1日~10月2日の間、パブリック・コメント「新庁舎整備に関する検討状況について」を実施し、60人の方から168件のご意見をいただきました。 いただきましたご意見及び市の考え方を下記にまとめましたので、ご確認ください。

ご意見及び市の考え方まとめ   
 ※パブリック・コメントの要綱に従い、住所、氏名、連絡先が不明なご意見については除いております。
 ※いただいたご意見は提出された順番で掲載しています。

ご意見をもとに修正した資料

いただきましたご意見をもとに修正した資料は下記となります。

新庁舎整備に関する検討状況について

修正箇所一覧
該当ページ 該当箇所 修正内容
63 表10-4 ・配置計画図の左上の駐車場区画線が抜けていたため、追記しました。
65~67
88
・LCC算定プログラムを平成31年版から令和5年版へ変更しました。
・立体駐車場の使用年数を80年から40年へ変更しました。
・立体駐車場のLCC算出際、建物モデルに中規模庁舎を採用していましたが、
 庁舎と一体の管理と捉え、大規模庁舎のLCCの割合により立体駐車場の
 LCCを算出しました。
・図11-1の妥当性を示すため、国土交通省の参考比率を図11-2に示しましたが、
 今回立体駐車場を40年にしたことで差異が生じたため、削除しました。

これらの変更により、前回資料より、LCCが北田町で約40~53億円、
南二日町で約10億円、減額となりました。
88 表14-1 ・「※上記は概算事業費であるため、検討状況により交通対策費等の別途費用が
 必要となる場合があります。」の注記を加えました。

今後の予定

今後、北田町(現在地)、南二日町広場のそれぞれの最良案を作成し、自治会などへの説明会を開催したうえで、市民アンケートを行う予定です。最新の検討状況については下記の令和5年度第3回議員説明会の資料をご確認ください。

令和5年度第3回議員説明会資料