令和6年度学校体育施設開放事業の団体登録について※登録期間終了

更新履歴

令和6年3月28日

大会等利用仮決定を公開いたしました。学校開放利用日を一時的に削除しました。定期利用集計結果の更新いたしました。

令和6年3月15日

西小学校と北上小学校の夏休み期間(7月20日~8月26日)について工事の可能性が高まったため、利用不可日して利用日程を更新しました。

令和6年3月14日

定期利用調整会議後の結果、大会等利用希望調整結果を公開しました

令和6年3月11日

学校開放運営委員会の日程を公開しました。

令和6年3月5日

体育館・格技場の定期利用一覧表を掲載いたしました。

令和6年2月29日

大会利用申請の受付を終了いたしました。

令和6年2月16日

登録期間を終了いたしました。

令和6年1月16日

令和6年度工事等における施設利用を制限する可能性がある学校をアップロードしました。

令和6年1月15日

登録書式をアップロードしました。

令和6年度大会等利用希望調整結果について

大会等利用希望仮決定を公開いたしました※3月28日時点

こちらからご確認いただけます。 ※最終確定は学校開放運営委員会時点となります。学校の追加行事や予約内容によって変動する可能性があります。

令和6年度の定期利用・運営委員会の日程について

令和6年度学校開放運営委員会の日程について

こちらからご確認いただけます。

※開催場所は各小中学校になります。

定期利用日程について(3月28日更新)

こちらからご確認いただけます。

令和6年度団体登録について

令和6年度に市内の小学校・中学校体育館やグラウンドまたは中学校格技場の利用を希望する団体の登録を受け付けます。

令和6年度工事等における施設利用を制限する可能性がある学校

こちらからご確認いただけます。

登録期間について

令和6年1月15日(月)~2月16日(金) ※この期間を過ぎた場合令和6年度の利用をしていただくことができませんのでご注意ください。

学校開放事業の概要について

登録には要件がありますので、令和6年度学校開放事業についてを参照してください。

令和6年度の変更点について

市民体育館が大規模改修工事に伴い令和6年4月1日~令和7年3月31日まで休館となり、学校の体育館・格技場の利用を希望する団体が増加することが見込まれます。つきましては本年1年の特例措置として変更点がありますので、以下に掲載の「令和6年度から変わること」必ずご一読いただき、申請をしていただくようお願い申し上げます。
詳細は「令和6年度から変わること」をまとめましたのでこちらを確認してください。

新規利用希望団体の方へ

今まで利用をしたことがない団体は三島市の学校開放利用についてを確認いただき、4月以降の運営委員会にご参加をいただくようお願いいたします。

運営委員会の開催について

令和6年度学校体育施設開放運営委員会を令和6年4月以降に開催いたします。 運営委員会では、利用時間の調整や施設の使用方法について説明がありますので、利用を予定している学校の運営委員会には、必ずご出席くださいますようお願いします。
※日程等詳細は調整中であり、後日掲載いたします。

団体登録申請について(登録期間終了、参考として記載)

電子申請について

令和4年度から「様式1-1」「様式2」は電子申請を導入しています。集計の都合上、可能な限り電子申請をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。

【電子申請はこちら】
様式1-1登録書(代表者が決まっている場合) 

様式2 仮登録書(代表者が未定の場合)

様式(提出書類)


提出期限


 「様式1~3」:2月16日(金)必着
 「様式4」:2月29日(木)必着

注意事項・記載例


その他

問合せ先

スポーツ推進課
〒411-0033 三島市文教町2-10-57(市民体育館内)
電話:055-987-7571
メール:sport@city.mishima.shizuoka.jp