上岩崎公園における遊具の更新工事について

上岩崎公園で遊具の更新工事を行います。工事期間中は遊具の使用が出来ませんのでご注意ください。

遊具の更新工事について

上岩崎公園にある遊具が、定期点検の結果、老朽化により更新が必要になりました。そこで、遊具の更新工事を以下のとおり行います。
【工事期間】令和6年1月末~3月末
【工事箇所】上岩崎公園内遊具広場の大型複合遊具、保育園横の小型複合遊具、多目的広場の一部
※工事期間中は遊具広場(既存の遊具のあるエリア)は一部封鎖します。
※工事のため、トラック等の工事車両や作業員が出入りします。十分に気を付けて遊んでください。

〇現在の遊具

R5上岩崎公園旧複合遊具

新しい遊具のイメージ

R5上岩崎公園遊具更新イメージ1

安全に遊ぶためのルール

●周りの人を押しのけたり、突き飛ばしたりしない。
●高いところから飛び降りない。
●せまい場所にむりに体や頭をいれない。
●遊具などを壊したり、いたずらしたりしない。
●公園から道路に飛び出さない。
●遊具の上からものを投げない。
●幼児が遊ぶときは必ず保護者の方が付き添うようにしましょう。

公園遊具の安全点検について

公園の遊具は、国が示す「都市公園における遊具の安全確保に関する指針」に基づき、専門業者による定期点検を1年に1回実施しております。
さらに安心・安全にご利用いただけるよう、公園管理者による日常点検を通して、予防措置と異常の早期発見に努めてまいります。
※ 危険箇所や不具合等を発見した時は、みどりと水のまちづくり課(055-983-2643)までご連絡ください。