令和6年度 みしまの文化百花繚乱活動費補助金申請団体を募集します

・募集期間 令和6年4月1日(月) ~4月30日(火)(17時必着)

みしまの文化百花繚乱事業の趣旨

 三島市文化振興基本計画の将来像である「創造力あふれる人とまち・みしま」をめざして、だれでも身近な場所で文化に出会うことができる機会や、文化を気軽に楽しめる機会の充実を図ることを目的に、各種団体が主体となって実施する文化プログラムを募り、審査した上で三島市の文化振興に資する事業に対し補助金を交付します。

補助対象団体

5人以上の構成員がいる団体(事業所、NPO法人を含む)
(ただし、三島市内に事務所を有する団体または、代表者が三島市に住所を有する団体に限る。)
 ※政治団体、宗教団体は除きます。

補助対象事業

三島市の文化振興に資する事業や文化を通して市民の暮らしを豊かにし、地域活性化につながる事業で三島市内で開催する事業
(例)展覧会や鑑賞会、発表会、コンサート、文化的な大会やコンテスト、ダンスパフォーマンス、ワークショップ、講演会、シンポジウム、セミナー、その他文化振興に寄与する事業
 ※本補助金は、同一の補助団体からの補助申請は2件までとする。
 ※三島市の他の補助金との併用は不可

補助金交付対象となる事業期間

令和6年6月1日(土)から令和7年2月28日(金)まで
※この期間内に事業が終了すること

補助金の内容

【補助金の額】
 下記ア~ウのすべての条件を満たす金額を補助し、1円未満は切り捨てとする。
 ア 補助対象経費の3分の2以下の額を上限とする。
 イ 60,000円を上限とする。
 ウ 補助対象経費から自己収入額(入場料、協賛金、その他の収入額等)を控除した金額を上限とする。
  ※補助金の額は三島市の本事業の予算内で決定されるものであるとともに、申請書類に基づく審査結果が補助金額に反映されるため、応募された金額の全額をを満たすとは限りません。
 補助対象経費および補助対象外経費
 詳細は、令和6年度 みしまの文化百花繚乱活動費補助事業募集要項をご覧ください。

応募期間

第1次:令和6年4月1日(月)~4月30日(火)(17時必着)
第2次:令和6年7月1日(月)~7月31日(水)(17時必着) (ただし、第1次募集において予算残額が発生した場合のみ募集する。)

募集要項・提出書類