市民説明会を開催します

三島市では、市役所の老朽化や分散化、スペース不足などによるご不便の課題を解決するため、新庁舎整備事 業を進めています。
 令和7年1月に基本構想をまとめたことから、令和7年三島市議会6月定例会において新庁舎の整備地を南二日町とする条例案を上程しましたが、出席議員3分の2以上の賛成が得られずに否決となりました。
 そこで、市民の皆様に新庁舎整備事業について知っていただくため、市民説明会を開催します。皆様の参加をお待ちしています。

申込案内

■確認事項
○対 象:市内在住の方(在勤者は除く)
○定 員:各会場先着70名(※9月10日から受付開始・事前申込制)
○申込方法:下記のうち、いずれか1つから
     ・窓口(市役所本庁舎西館2階)
     ・電話(☎055-983-2694)
     ・下記の申込フォーム
○申込時確認:住所、氏名、電話番号
○申込締切:各開催日前日の午後5時まで

■注意事項
 ※窓口または電話からの申込は、市役所開庁時間(平日午前8時30分~午後5時15分)となります。
 ※お1人1回、お住まいの地区会場での参加を基本とします。
 ※駐車場に限りがあります。徒歩または公共交通機関、乗り合わせでの来場にご協力ください。
 ※個人情報は適切に管理し、本説明会以外の目的で使用・提供することはありません。


■申込フォーム ※受け付けは、9月10日(水)午前8時30分からの開始となります。
※お住まいの地区をクリックしてください。
 ・【東部・中部・西部地区】 9月29日(月)  市役所本館(第1会議室)
 ・【中  郷  地  区】 9月30日(火)  中郷公民館(多目的ホール)
 ・【錦  田  地  区】 10月1日(水)  錦田公民館(講堂)
 ・【北  上  地  区】 10月3日(金)  北上公民館(多目的ホール)
  ※お1人1回、お住まいの地区での参加を基本とします。
  ※開催時間はいずれの会場も午後7時~8時15分となります。
  ※お住いの地区は、三島市自治会連合会のホームページからご確認ください。

市民説明会の開催チラシ

回覧板等で配布しているチラシは こちら