未来の球児たちへ!老朽化した長伏グラウンドを改修したい!

長伏グラウンドAの大規模改修を実施します。

「甲子園を目指したい」「試合に勝ちたい」「仲間と心に残る時間を過ごしたい」 三島市には、そんな夢を胸に日々グラウンドで汗を流す子どもたちがたくさんいます。

その子どもたちの拠点が、「長伏グラウンド」。市が整備・管理する公共グラウンドで、A・B・Cの3面があり、少年野球・中高生の部活動・ソフトボールなど、幅広い年代の利用者に親しまれています。

しかしながら、長伏グラウンドは建設から45年以上が経過し、施設全体の老朽化が進み、水はけの悪さやグラウンド内の凹凸による安全性の確保、ナイター照明の照度不足が課題となっています。

今回のプロジェクトでいただくご支援は、人工芝への張り替えや夜間照明設備の更新等を実施し、多くの方が快適かつ安全に利用できる球場として再整備事業に充てさせていただきます。

また、寄附特典として、希望する方のお名前を掲載したプロジェクト記念銘板を製作し、長伏グラウンドA周辺に設置いたします。 皆さまの温かいご賛同を心よりお待ちしております。

寄附募集期間

【募集期間】
 開始:令和7年11月3日(月)
 終了:令和8年1月15日(木)

募集方法

本プロジェクトでは、下記の方法により寄附が可能です。
・市役所窓口(商工観光まちづくり課もしくはスポーツまちづくり課)

・ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の“ガバメントクラウドファンディング”のページ
【ガバクラ】長伏グラウンドA改修事業
募集ページはこちら(外部リンク)

目標金額

 1,000,000円
※目標金額に満たなかった場合でも、上記の事業に活用いたします。
※予定している金額より多くの寄附をいただいた場合についても、本事業に充当します。

寄附金の使い道

 皆様からご支援いただいた寄附金は下記の費用に活用いたします。
 ・内外野の人工芝への張替え
 ・夜間照明設備の更新
 ・給排水設備の改修
 ・防球ネットの張替え等

関連事業“寄附者名を掲載した記念銘板の作成”

本事業に対して、1口1万円以上のご寄附をいただいた方のうち、希望される方については、寄附者名を掲載した記念銘板を作成し、長伏グラウンドA周辺に設置します。

銘板への掲載は、1万円のご寄附につきお名前1名を基本とします。例えば、3万円の場合は、3名分まで連名での掲載、もしくは1名分を3口相当の大きさで掲載することが可能です。

掲載するお名前は、寄附者ご本人に限らず、ご家族やお子様など他の方のお名前でも構いません。ただし、その場合は必ずご本人(または保護者等)の同意を得た上でお申し込みください。

記念銘板に掲載する名前は、個人名・企業名・各種団体名での掲載が可能です