「指すだけ会話ナビ(新Ver)」完成!

シートを指差すだけで簡単に、外国人観光客と会話できる「指すだけ会話ナビ」!是非、ご活用ください。

タクシー編タクシー編②

三島市は近年、多くの観光客が訪れており、外国人観光客の割合も年々高まっています。 そこで、三島市らしい「おもてなし」の一つとして、静岡銀行と三島市が協力し、市内各施設の従業員の方々がシートを指差すだけで、外国人観光客とも簡単にコミュニケーションがとれる「指すだけ会話ナビ(三島市Ver)」を作成しました。

今回新たに、販売店編が完成しました。是非ご活用ください。

「指すだけ会話ナビ(三島市Ver)」とは?

「指すだけ会話ナビ(三島市Ver)」として、「飲食店編」「宿泊施設編」「タクシー編」の3種類を作成しました。「飲食店編」では来店時への対応や注文方法、「宿泊施設編」はチェックイン・アウトで交わす会話や滞在中に多く寄せられる質問への対処、「タクシー編」では行き先や料金についての説明やコミュニケーションをカバーすることができます。また、今回新たに完成した「販売店編」では、商品説明に関する会話や商品探しで困っている観光客への対応などが可能となります。

データを活用して、温かいおもてなしを!

外国人観光客へのおもてなしとして、下記「指すだけ会話ナビ(三島市Ver)」をご活用ください。このデータについては、タブレット端末画面に表示して利用するほか、音声翻訳アプリ等を併用することで、よりきめ細やかなおもてなしを提供することができます。

指すだけ会話ナビ(タクシー編)
指すだけ会話ナビ(飲食店編)
指すだけ会話ナビ(宿泊施設編)
指すだけ会話ナビ(販売店編)