給与支払報告書・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

概要

 市民税・県民税が特別徴収(給与天引き)されている給与所得者が退職した時や勤務先が変わった時などに、その異動を届け出ていただくものです。
 届出書の提出が遅れたり提出がない場合は、事務所の納入すべき額として残り、督促状が送られたり延滞金を請求される場合があります。また、退職後の従業員自身が一度に多額の税を納めなければならなくなる場合がありますので、遅滞なく必ずご提出ください。

申請書データ

記入上の注意

 記載例を参考に必要事項を記入のうえ提出してください。
 この届出書・申請書は特別徴収義務者(給与天引きする会社等)から提出いただくものです。
 納税義務者(本人)が会社を経由せずに直接、届出することはできませんので、詳しくは勤務先にお尋ねください。