【協力店舗募集】みしまの未来に繋げる同窓会開催事業費補助金
市内小学校・中学校の卒業生が開催する同窓会に対し、補助要件を満たす場合に開催経費の一部を補助する制度を創設しました。(詳細は下記該当ページをご確認ください)
そこで、市内飲食店等における需要喚起を図ることを目的に、同窓会の開催を応援していただける「協力店舗」を募集します。
【同窓会補助金の制度概要】はこちら
協力店舗の要件等
共通事項
・本補助事業の主旨に賛同いただけること(若い男女の出会いの場創出事業の一環で実施)
・10人以上の受け入れが可能であること
・飲食の提供が可能であること
・事前に市が配布するチラシの配布等が可能であること
・食事分のみの領収書発行が可能であること(酒類は補助対象外経費となるため)
・集合写真の撮影協力
任意事項(可能であればお願いしたいこと)
・「(例)同窓会応援メニュー」のご用意
※3,000円以上のコースメニュー(既存のコースメニューでも構いません)
※酒類は除く
・その他、各店舗においてご協力いただける事項
登録費用
無料
登録方法
1 オンライン(三島市電子申請システム)による申請
下記申請フォームから必要事項を入力してください。
https://logoform.jp/form/pqff/1038995

2 メールまたは窓口での申請
三島市こども・健幸まちづくり部こども未来課 一緒に描く未来室
三島市北田町4番47号(市役所本館2階)
電話:055-983-2755(直通)
メールアドレス:kodomomirai@city.mishima.shizuoka.jp
【申請書類】みしまの未来に繋げる同窓会開催事業費補助金協力店舗申請書【Word】【記入例・PDF】
※いずれの申請方法も困難な場合は、上記へお問い合わせください。
登録後の流れ
1 協力店舗一覧掲載
協力店舗を一覧にしたうえで、市ホームページに掲載します。
2 パンフレット等のお渡し
同窓会当日に出席者にお配りいただくパンフレット等を市から送付します。
3予約受付
同窓会主催者が、直接協力店舗に連絡して予約します。
4 同窓会開催
パンフレット等の配架、集合写真撮影の補助、領収書の発行等ご協力ください。
※市補助金の申請手続きは、同窓会主催者が行いますので協力店舗側の負担はありません。
協力店舗を一覧にしたうえで、市ホームページに掲載します。
2 パンフレット等のお渡し
同窓会当日に出席者にお配りいただくパンフレット等を市から送付します。
3予約受付
同窓会主催者が、直接協力店舗に連絡して予約します。
4 同窓会開催
パンフレット等の配架、集合写真撮影の補助、領収書の発行等ご協力ください。
※市補助金の申請手続きは、同窓会主催者が行いますので協力店舗側の負担はありません。
登録受付期間
随時、受け付けします。
※令和7年度の同窓会開催期間は、令和7年8月1日(金)~令和8年2月28日(土)です。
※令和7年度の同窓会開催期間は、令和7年8月1日(金)~令和8年2月28日(土)です。
提出先・問合せ先
三島市こども・健幸まちづくり部こども未来課 一緒に描く未来室
〒411-8666
三島市北田町4番47号
電話:055-983-2755(直通)
メール:kodomomirai@city.mishima.shizuoka.jp
〒411-8666
三島市北田町4番47号
電話:055-983-2755(直通)
メール:kodomomirai@city.mishima.shizuoka.jp