三島市長のページ

 三島市長に就任して以来、「元気・安心・希望あふれる三島」を目指し、職員一丸となって三島市の発展に全力で取り組んでおります。 その取り組みのひとつとして、市民のみなさんをはじめ、三島を訪れる人たちに、三島の多くの魅力をお伝えするため、職員は「一人ひとりが広報マン」となって、積極的に情報発信を行っております。
 とりわけ、この三島市公式ホームページは、広報紙「広報みしま」ではお伝えしきれない情報も発信することにしています。このほか、NPOやボランティアの皆さんの情報発信ひろば「三島市民ポータルサイト」、LINE・Twitter・Facebookなどソーシャルメディアを活用した情報を発信しております。 その中でも、LINEは災害時に市民の皆さんと情報を共有するツールとなりますので、日頃からご活用いただきたいと思います。
 今後も皆さんにわかりやすく、新鮮な情報提供を行ってまいりますので、三島市公式ホームページをぜひご活用していただき、日頃の生活にお役立てください。

三島市長 豊岡 武士

新着情報(2週間以内)

過去の記者会見記事一覧

お知らせ

現在、1カ月以内のお知らせはありません。

最近の出来事

【在仙台カンボジア王国名誉領事館様から手づくりマスク1,000枚の寄贈】
 6月15日(月)、せせらぎ三島ロータリークラブ様がカンボジア教育・生活支援活動として、現地NGO団体「Share the Wind」様を通じてカンボジア王国の村や小学校にミシンや文房具、サッカーボールなどを贈呈したお返しとして、三島市民の健康に役立ててほしいとのご好意により、手づくりマスク1,000枚を在仙台カンボジア王国名誉領事館様から寄贈していただきました。