三島市長のページ

 三島市長に就任して以来、「元気・安心・希望あふれる三島」を目指し、職員一丸となって三島市の発展に全力で取り組んでおります。 その取り組みのひとつとして、市民のみなさんをはじめ、三島を訪れる人たちに、三島の多くの魅力をお伝えするため、職員は「一人ひとりが広報マン」となって、積極的に情報発信を行っております。
 とりわけ、この三島市公式ホームページは、広報紙「広報みしま」ではお伝えしきれない情報も発信することにしています。このほか、NPOやボランティアの皆さんの情報発信ひろば「三島市民ポータルサイト」、LINE・Twitter・Facebookなどソーシャルメディアを活用した情報を発信しております。 その中でも、LINEは災害時に市民の皆さんと情報を共有するツールとなりますので、日頃からご活用いただきたいと思います。
 今後も皆さんにわかりやすく、新鮮な情報提供を行ってまいりますので、三島市公式ホームページをぜひご活用していただき、日頃の生活にお役立てください。

三島市長 豊岡 武士

新着情報(2週間以内)

過去の記者会見記事一覧

お知らせ

現在、1カ月以内のお知らせはありません。

最近の出来事

【足踏み式消毒液スプレースタンドの寄贈】
8月21日(金)、ニューデルタ工業株式会社様が三島市の公共施設において新型コロナウイルス感染症予防に役立ててほしいとのご好意により、御社が手作りで作成した足踏み式消毒液スプレースタンド5台を寄贈していただきました。