三島市長のページ

 三島市長に就任して以来、「元気・安心・希望あふれる三島」を目指し、職員一丸となって三島市の発展に全力で取り組んでおります。 その取り組みのひとつとして、市民のみなさんをはじめ、三島を訪れる人たちに、三島の多くの魅力をお伝えするため、職員は「一人ひとりが広報マン」となって、積極的に情報発信を行っております。
 とりわけ、この三島市公式ホームページは、広報紙「広報みしま」ではお伝えしきれない情報も発信することにしています。このほか、NPOやボランティアの皆さんの情報発信ひろば「三島市民ポータルサイト」、会員制のコミュニティサイト「三島市地域SNS」、twitterやfacebookなどインターネットを活用した情報を発信しております。 その中でも、三島市地域SNSは、特に災害時に市民の皆さんと情報を共有するツールとなりますので、日頃からご活用いただきたいと思います。
 今後も皆さんにわかりやすく、新鮮な情報提供を行ってまいりますので、三島市公式ホームページをぜひご活用していただき、日頃の生活にお役立てください。

三島市長 豊岡 武士

新着情報

2019年3月12日  「市長が語る2019三島」 放送内容

2019年2月22日  市長定例記者会見(平成31年2月22日)

過去の記者会見記事一覧

最近の出来事

【楽寿園にアスレチック遊具ができました!】  3月12日(火)、楽寿園のSL前「天神の森」で、アスレチック遊具の完成お披露目式を行いました。テープカットの会場には鈴木学園のプリスクール幼児や、しらゆり幼稚園の園児も集まってくれました。