最近の出来事

最近の出来事

【高尾徳更さんからの寄付受納】
7月22日(水)、三島市の福祉の充実を図るために、ヴァイオリニストであり絵もお描きになる高尾徳更さんより10万円のご寄付をいただきました。


【日本たばこ産業株式会社様からの協賛金寄贈式】
7月14日(火)、日本たばこ産業株式会社様から三島駅北口広場喫煙所の改修に対する、協賛金寄贈式が行われました。


【(株)東平商会様から冷感マスクを寄贈いただきました。】
7月13日(月)、(株)東平商会様から、高性能ニット素材を使った接触冷感マスクを200枚を寄贈いただきました。同社は産業用資材の製造販売を手掛けており、船舶艤装品用の縫製技術を活用してマスクを作成しています。


【日清プラザ株式会社様から大型絵本を寄贈いただきました】
7月7日(火)、七夕まつり&無料写真撮影会などの地域に根差したイベント企画を行っている日清プラザ株式会社様から、三島市立幼稚園・保育園、私立幼稚園などへ大型絵本を寄贈いただきました。


【在仙台カンボジア王国名誉領事館様から手づくりマスク1,000枚の寄贈】
 6月15日(月)、せせらぎ三島ロータリークラブ様がカンボジア教育・生活支援活動として、現地NGO団体「Share the Wind」様を通じてカンボジア王国の村や小学校にミシンや文房具、サッカーボールなどを贈呈したお返しとして、三島市民の健康に役立ててほしいとのご好意により、手づくりマスク1,000枚を在仙台カンボジア王国名誉領事館様から寄贈していただきました。


【高濃度アルコール消毒液の寄贈】
5月19日(火)、三島市の未来あるこども達のために新型コロナウイルス感染症対策に役立ててほしいとのご意思により、桜ヶ丘こどもクリニック様から市立小中学校に対し高濃度アルコール消毒液を寄贈して頂きました。