緑町佐野保育園

トピックス

  • 緑町佐野保育園のトピックスはありません

園の特色

緑町佐野保育園外観

緑町佐野保育園園庭
西小学校に隣接し、市街地にありますが静かな保育園です。体力作りやリズム遊び・散歩を取り入れています。水の街三島にふさわしいお散歩コース(源兵衛川・楽寿園・水の苑緑地・清住緑地等)がたくさんあって、四季を通じて縦割り保育で出かけ、楽しんでいます。防災センターにてリズムを行っています。
定員は60名で、こじんまりとしているので、みんなが顔見知りといった家庭的な雰囲気で、生活しています。

保育目標

  • よく食べ よく寝 元気いっぱい遊べる子
  • 心身共に健やかでよく遊ぶ子
  • 集団の中で、生き生きと生活し友達を大切にする子

園庭開放について

概要 子育て支援の一環として、園庭開放を行っています。園児以外の子どもを対象に保育園の園庭で自由に遊んでいただくことができます。事前の申し込みなどは不要です。親子で交流の場としてご活用ください。
11月より月2回の開放になりました。三島市公式LINEより事前予約が必要です(電話での予約も可)。日程は三島市公式LINEで確認するか、直接園に問い合わせください。なお、新型コロナウィルスの感染状況によっては中止になります。詳しくは園または子ども保育課にお電話にてお問い合わせください。
日程 毎週火曜日 9:30~12:00
対象 就学前のお子さんとその保護者
内容 園庭で自由に遊んでいただいたり、お子さんの年齢に合ったクラスの子どもたちと一緒の遊んでいただいたりすることができます。
絵本の読み聞かせや、体操などに参加していただくことも可能です。

園の概要

保育時間 7時15分~18時(延長19時)(月~金※平日)、
7時30分~17時(土)
対象 1歳~小学校入学までの乳幼児  各学年ごと1クラス
給食 自園式  アレルギー対応  全年齢対応(年少組以上主食持参)
送迎バス なし
保護者会活動 環境整備(年2回)

施設情報

設立年月日 昭和41年12月1日
敷地面積 1,665平方メートル
建物敷地 167.28平方メートル
運動場面積 832.97平方メートル
所在地 静岡県三島市緑町12-12
電話番号 055-972-3120
FAX番号 055-972-3120
交通機関 伊豆箱根鉄道駿豆線広小路駅下車 徒歩5分