徳倉幼稚園のアルバム


なかよし会
なかよし会
徳倉幼稚園では、年度初めに縦割りのグループを作ります。一緒にゲームをしたり、お弁当を食べたりしていく中で、憧れの気持ちや優しい気持ちが育っています。



栽培活動
幼稚園での栽培活動
幼稚園では、年間を通して様々な野菜を育てています。また、育てた野菜を幼稚園で食べることもあります。食への興味の第一歩になります。



プール(ペットボトルいかだ)
気持ちがいいね!
プールでは、水鉄砲をしたり、ペットボトルの船に乗ったり、水の感触をめいっぱい楽しんでいます。



東レバレーボール体験
バレーボール体験
東レアローズの選手の方たちに、風船を落とさないようにパスする遊びや、アタックの仕方を教えていただきました。子どもたちは終始楽しそうに参加していました。




運動会
運動会
思い切り走ったりクラスの友達と力を合わせて頑張った運動会。子どもたちの取り組んだ姿を保護者にたくさん応援してもらい、笑顔が輝きました。



秋の遠足
遠足に行ったよ
大型バスに乗り、サファリパークに行きました。間近で見る動物の迫力に驚いたり、感動したり、新しい発見があったり…大満足でした。


幼稚園フェア
幼稚園フェア
幼稚園フェアでは、オペレッタや歌、合奏など、表現活動を保護者の方に見ていただきました。友達と心をひとつにした経験は、とても良い思い出になりました。






お茶会
お茶会
地域の方が講師になってくださり、お茶会をしました。お家の人に感謝を込めて、子どもたちがお茶をたてました。我が子が一生懸命立ててくれたお茶は、忘れられない味になったようです。


ラーメン屋さん
いらっしゃいませ
ラーメンやアイスを作ってお店屋さんごっこが始まった年中さん。そこに年少さんが手作りバッグをもってお客さんに来てくれました。


獅子舞
獅子舞登場
1月の保育開始日に、獅子舞が登場します。獅子舞の舞を見たあとに、一人一人、頭を噛んでもらい、邪気を払ってもらいました。


氷づくり
氷作りに挑戦!
ある寒い日に、プリンカップや卵カップなどに水を入れ、一晩経つと…氷に大変身!何度も失敗したけれど、そのたびに考えたり、調べたり、とても学びになりました。