松本幼稚園のアルバム

4月の思い出



お花畑
お花畑
地域の方のご好意で花摘みをさせていただきました。きれいな花がたくさん咲いていて、大喜びの子どもたちです。



5月の思い出

歓迎会
歓迎会
入園した年少組さんを迎え、みんなで歓迎会を行いました。こいのぼりにちなんだゲームをしたり年少児は年長児から、手作りのメダルをプレゼントしてもらいました。



6月の思い出


さつまいものつるさし
さつまいものつるさし
さつまいものつるさしを行いました。秋にたくさんのさつまいもが収穫できるかな?楽しみです。



花火教室
花火教室
花火を安全に楽しむ、やり方を教えてもらいました。そのあとは、一人一本、手持ち花火を体験しました。



水遊び
水遊び
年中・長児は大きいプール、年少児はビニールプールに入りプール遊びをしたり、水鉄砲やしゃぼん玉遊びをしたりして水と親しみました。


10月の思い出


運動会
運動会
運動会では、保護者の温かい声援を受けて、個人走やダンス、リレーなど、皆で力を合わせて頑張りました。

11月の思い出


芋ほり
さつまいも掘り
幼稚園の畑で育てていた、さつまいもを収穫しました。色々な形や大きさのさつまいもが収穫出来て、大喜びの子どもたちでした。


12月の思い出


フェア
幼稚園フェア
毎日の遊びの中で楽しんできた、歌や踊り、オペレッタなどを発表しました。
緊張しながらも自信を持って表現する子どもたちの姿に温かい拍手が送られ、楽しい発表会になりました。


クリスマス
お楽しみ会
幼稚園にサンタクロースがやって来ました。
サンタさんに質問をしたりプレゼントをいただいたりして、とても楽しい会になりました。



1月の思い出

凧あげ
凧揚げ
中郷西中学校へ凧揚げに行きました。
自分で作った凧が風に乗って高く揚がるのを見て、楽しんでいました。

マラソン
マラソン
寒い日には、みんなでマラソン!
風邪に負けない体づくりを頑張りました。

2月の思い出

豆まき
豆まき
幼稚園にやってきた鬼たち。ちょっぴり怖い気持ちと戦いながら「鬼は外!」と勇気を出して豆をまきました。


おわかれ遠足
お別れ遠足
全学年で楽寿園に行きました。グループに分かれ、散策をしたり乗り物に乗ったりして楽しみました。


3月の思い出


お別れ会
お別れ会
年中児が企画し、年長児に感謝の言葉を伝えました。
在園児がプレゼントを贈り、年長児も喜んでいました。


缶けり
運動遊び
全身を使って様々な動きをしたり、集団遊びをしたりと、学年に合った運動遊びを楽しんでいます。