【募集中!!】公用車に広告を載せてみませんか

公用車に広告を掲載する事業主を募集しています。

 三島市では財源の確保と地域経済の活性化を目的に、市の公用車へ企業広告を掲載する広告主を募集しています。
 市内を主に走る公用車は、市民や地域に向けて団体や企業をPRする絶好の機会となります。ぜひご検討ください。

広告掲載例

写真:広告掲載例

広告掲載募集車両

43台(軽自動車、小型自動車、ワゴン車など)のうち、広告掲載の決定していない車両19台
令和5年6月1日現在

 (管理担当課内訳)
   公共財産保全課集中管理車両 35台(募集中15台)
   広報課管理車両        1台(募集中0台)
   健康づくり課管理車両     5台(募集中4台)
   教育総務課管理車両      1台(募集中0台)
   スポーツ推進課管理車両    1台(募集中0台)

     【車両の詳細は一覧ファイルをご覧ください】
 広報対象車一覧
 【車両の写真はこちらからご覧ください】
 広告対応車両一覧(写真)

広告掲載位置及び規格並びに掲載方法

位置:左右のドア二面(ただし、前部のドア又は後部のドアのどちらか一方になります)
規格:ドア一面の大きさ以内で形は問いません(ただし、ドア最低部の15cm以上から窓の下までの範囲)
方法:特殊フィルムによる貼り付け(車体への塗装は行いません)
(広告内容の基準につきましては「三島市広告掲載基準」をご覧ください。)

広告掲載料金

1台につき年額54,000円(広告作成、貼り付け経費などは含みません。)

広告掲載期間

広告掲載の日から1年間(ただし更新を妨げません。)

申し込み

随時に申し込みを受け付けています。
車両ごとの申込書に広告案を添えて広告掲載を希望する車両の管理担当課までお申し込みください。
(同一事業主による申込台数の制限はありません。複数の車両に申し込みいただける場合は、車両ごとに申込書を提出ください。)
お問い合わせは、各車両の管理担当課または政策企画課まで。

広告掲載の決定

受け付け後、三島市広告審査委員会等において審査して広告掲載の可否を決定し、通知します。(広告掲載希望車両が同時期に重複した場合は、三島市広告掲載基準により判断し、それでも順位が同じ場合は、抽選により決定します。)

その他

広告の作成及び掲載、修復、撤去作業などに係る費用、三島市のロゴの移設が必要な場合の費用などは、すべて広告主の負担(広告主において費用を負担して実施すること)となります。

関係資料

●三島市広告掲載要綱
●三島市広告掲載基準
●三島市公用自動車の広告に関する取扱要領
●三島市公用自動車の広告に関する取扱要領様式(pdf版)
●三島市公用自動車広告掲載申込書(word版)